アンゴラ主婦の@つぶやき

読書しながら子育てしてます。交通事故の後遺症で、なんだか大変な人生です。

久々です

今日は家族五人でキャンプにいきます。


直前になり、気持ちが落ちると言うか、全身で動揺してしまいました。


行動も感情も、脳にすべて司られているのを実感します。


以前は、計画をたてて物事を遂行できない自分に嫌気が指したり、自責の念に駈られたり。

と、必要以上にどん底に落ちていましたが、


最近は、全て後遺症のせいだと思うようにしています。


その方が気持ち的に楽なんです。



できないのは、自分自身の問題じゃない。
一度壊れた脳のせいだ、と。 

 
脳と自分を分けて考えると、気持ちが楽です。



ほとんどの身辺の物事や人に対しての距離感をつかめずに、全力で向き合う私には、その方が楽です。


そして、距離感がつかめない、周りが見えず行動する、というのも、脳の障害のせいですが。


わたし以外わたしじゃないの~

壊れた脳のせい


だ~か~ら~


……。



ダメだ、オチが見つからない…


まるでわたしの人生のようだぜ


あ、オチ見つかった!





アンゴラ主婦