アンゴラ主婦の@つぶやき

読書しながら子育てしてます。交通事故の後遺症で、なんだか大変な人生です。

死にたいは、生きたい



という、歌詞の歌を数年前にラジオで聴いていました。




やりたくないは、やりたい。

話したくないは話したい。

綺麗で完璧に見える女優を妬む気持ちは、キレイになりたい。


だし、みんな天邪鬼方式で自分の本音をぶちまけているんですね。




そして


何かあるたびに、死にたいと、思ってしまう自分の本音はやっぱり、生きたい、なのです。



私が守れるものも残せるものも、皆無に等しいくらいのものですが、大切なものは守りたい。大切な気持ちは残したい。




空。

ずっと晴れもないけど、ずっと雨もない。

明日の空模様はわからない。天気予報士でも完璧に予想できる人なんていない。



誰がが、空に向かって、晴れろ!!!叫んでも晴れることは決してない。




雨降れ!!!って思っても、空が変わることはない。




人間にそんな力はない。




空はでかくて高くて、人間はちっぽけなのに威張ってて、恥ずかしい。




アンゴラ主婦