アンゴラ主婦の@つぶやき

読書しながら子育てしてます。交通事故の後遺症で、なんだか大変な人生です。

大晦日の心配事

がありまして。


懲りない夫婦です、本当にしょうもない。


夫婦です。



最近YouTubeで過去に放送されたラジオを聴くのにはまってまして。


一人で、夜中に目が覚めたタイミングで聴きます。


最近、一度目が覚めるとなかなか入眠できな

いことが多くて。



そのタイミングで、気になってるラジオを聴く、という習慣になってしまって。


習慣といっても1ヶ月しか継続できていませんが(°▽°)


山里亮太の不毛な議論と、三四郎オールナイトニッポン0


中学生か!というツッコミが聞こえてきますが。


好きなんですよね〜、ラジオ。


中学生の頃はもっぱらラジオっ子でした。


ラジカセでFMやオールナイトニッポンを聴くために、頑張って周波数を合わせるながら聞いてまた。


田舎の片隅で、夜な夜な、家の二階の部屋で。なんか青春ですね(°▽°)



当時はTMRが好きで、西川貴教のオールナイトニッポンを聴きたくて聴きたくて。



ヴィジュアル系バンドが急激に流行っていた時代で。GLAYLUNA SEA、L'Arc〜en〜Ciel、などの音楽が巷に溢れていました。 



テレビやラジオでバンド音楽を聞くたびに一人でテンション上がっていました。


現実世界では、学校では大人しい、家では反抗期中の地味な女子中学生でしたがね。



ラジオの何が好きって、トークと音楽格別で。パーソナリティの人間性がリアルに伝わってくる感じがして、中学生の時はそれが新鮮で面白くてどハマりでした。



だって、普段は都会で暮らす大人の暮らしや思いやり考えに触れる機会なんて皆無なので笑



面白かったんだと思います。



そしてやっぱパーソナリティが好きなアーティストだと、その人の歌い手ではないコアな部分に触れられる嬉しさで、テンションだだ上がり。




音楽情報も、テレビのそれよりコアな感じがして音楽の興味も広がってた時期でしたね〜



そんな私は現在34歳主婦。



現在また再びラジオを聴いてしまう理由は…



やっぱり好きなパーソナリティの話を聴くのは至福の喜びです。



アンゴラ主婦